君と一緒に

日常のことを淡々と?書く日記みたいなもの 暇な時このブログを思い出してもらえれば…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

星星ブログランキングに参加中星星

アップできれば両方クリックお願いします(´・ω・`)

押すと管理人は喜びすぎて吐くかも?!ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外人と変な話で盛り上がる一家


(o´・ω・`o)ノ゙ チャ♪

いやー

今日は前ホームスティにきてた

外人がきました

大人ですよ?

まぁ日本語ほぼふつうにはなせます

で大阪にすんでるそうで

そこから

なんか日本橋のメイド喫茶の話に発展していった

「あそこ、なにがおもしろいのかわからん」

俺「まぁ、人それぞれだろうしね」

「写真とかとるだけで300円とかとられるんやで」

俺「へぇーかわいくなかったら詐欺だな(蹴 」

俺「まぁ、この話やめようぜ 話題変えよう」

でいろいろとべちゃくちゃしゃべって

英語すこし教えてもらって

今帰ったところかな

なんかアメリカのお土産もらったぜ!

クッキーなんだけど・・・

やっぱアメリカだね・・・

日本人にはあわないぜ☆

まぁいろいろと・・・

外人いわく

「日本人は書けても、しゃべろうとしないし、しゃべろうとしても頭の中で過去形がこうでー」

「とか考えるからだめなんや 書くより会話がいる」

「書くの間違ったら注意されるけど会話とか間違っても全然通じるし文法とかいらん」

といわれました。

ほらみろ日本政府

英語書くより話すだぜ

だから筆記なんてすてろやks

もうspeakingでいこうや

そう

時代は日本語(ぇ

まぁ

なんだかんだで

明日期末(蹴

勉強?提出物?

そんなものやってません

これこそ

本当の実力テスト(蹴

どうせ今の内申なんて受験にかんけーしねーし

いまでるとこほぼ出る確率とか参考書みててもすくねーし

もううん

開き直った^0^

ってことで終わりだ!





いやーメロンパンにチョコもいやだ(( >Nellさん

うん変えるいま電話かかって来たら重くなるし・・・光にしようと >まささん

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

星星ブログランキングに参加中星星

アップできれば両方クリックお願いします(´・ω・`)

押すと管理人は喜びすぎて吐くかも?!ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

| リア | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう^^
関係ないテストなんて、ノー勉で(ry

| まさ | 2009/02/22 22:26 | URL |

英語なんて要らない!
話すのも無理(蹴

実力テスト頑張れww

| Nell | 2009/02/23 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://riku129.blog75.fc2.com/tb.php/572-72b6d6d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT